ラベンダー
e0172299_14372074.jpg
ラベンダーの苗を買いました。
ひまわりちゃんに見せてみましょう。




e0172299_14372747.jpg
ひ「なんにゃこれ~~~???」





e0172299_14373584.jpg
くんくんくん





e0172299_14373903.jpg
くんか くんか くんか





e0172299_14374319.jpg
くんかーーーくんかーーーくんかーーーーーーーー

ひ「・・・・・」



e0172299_14374891.jpg
ひ「・・・あんまり好きなニオイじゃないっス」

私「あらら・・・^^;」



e0172299_14375376.jpg
イギリス系らしきラベンダーと、フランス系らしきラベンダーと、
ラベンダー色だけどラベンダーじゃないお花と、ミニサイズのマーガレットを買ってきました。
ラベンダーは、猛暑になる地域だとかわいそうだと思って、今まで手を出さずにいましたが、
もうガマンできない~~欲しい~~~というわけで、今年は育ててみることにしました♪
今度のお休みに植えよう!
大きくなるかな~。楽しみです。

向かって左側の背の低いラベンダー(イギリス系)は香りが素晴らしくて、
風が吹くたびに良い香りがふわぁ~っとしています♪
残念ながらひまわりちゃんには気に入ってもらえなかったけど・・・ははは(苦笑)










[PR]
by capistar | 2017-04-08 15:16 | 花とひまわりちゃん | Comments(2)
Commented by puni at 2017-04-10 20:23 x
こんばんは~4月の更新早いですね(笑)
温かくなって、いろんな花が咲いてきて、春ですね✿✿✿
ラベンダーを見つめる師匠の目がきれい(2枚目)
お気に召さない表情が~いろんな表情が楽しい=^_^=
ラベンダーもいろいろあるんですね。
背丈のあるのと低いのと・・・
植え替えたらまた見せてね。
(=^・・^=)
Commented by かぴ at 2017-04-12 10:36 x
★puniさん★
ふふふ、更新早くてビックリしたでしょ~~!笑
ひまわり師匠ったらラベンダーを見るなり「何それ何それ、触りたいにゃー!」って大騒ぎしてたのに、香りを確認した途端にテンション下がって「すーん」となってしまいました~。
態度の変わり方がおもしろかったです♪
ラベンダーは、競走馬で言う血統のようなものが5~6系統あるんですって~。
ぎゅーっと寄せ植えするつもりで買ってきたんだけど、
よく調べたら、ラベンダーは寄せ植えよりも単独でのびのび育てたほうが良いそうで、
寄せ植えしないことにしました~。
大きくなるかな~^^
そのうちまた載せまーす♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 10年前の今日、そして最初の1週間 3月ももう終わる~ >>