京都♪春旅♪2014 その7 帰路
あわわわ・・・、なんと3週間ぶりの更新でございます。
世の中はもうすっかり初夏の陽気、皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日は、オールコンデジ撮影でお送りしております。
e0172299_23175370.jpg
最終日。そろそろおうちへ帰りましょう。
・・・と、その前にやって来た洗車場。
雪や砂ボコリであまりにも汚くなった車、軽く洗車機で洗っていきましょう~。



e0172299_2318257.jpg
ガガガガガガガ!!!
ひ「なんかスゴイ音がしてきたにゃ!なんなのにゃ?!」
うふふ~、洗車機だよ~。もうすぐ前の車が洗い終わるからね~。

そして我が家の車の番が来て、前面ガラスに洗車機のモップがゴゴゴゴ!!!
ひまわりちゃんはダッシュで座席の下へ逃げちゃいました!

e0172299_231899.jpg
ひまわりシート、しばらく空席です(苦笑)





e0172299_2318188.jpg
琵琶湖沿いの、広く平らな土地を走り・・・、





e0172299_23182720.jpg
城下町の風情たっぷり彦根市の・・・、





e0172299_23183563.jpg
和菓子の「たねや」さんの・・・、





e0172299_23184538.jpg
・・・隣に併設された「クラブハリエ」にやってまいりました~!
こちらは、以前の滋賀旅行で訪れたたねやさん&クラブハリエさんの、別店舗です。
こちらの店舗にも来ることが出来てめっちゃうれしい~!



e0172299_2318535.jpg
2階がティールームになっていました。
イギリスっぽい家具があちこちに♪
この、お屋敷型キャビネット、めっちゃ欲しい~~~!



e0172299_231994.jpg
隣のたねやさんの看板が見えます。





e0172299_23191972.jpg
アフタヌーンティーセットなどイギリス式おやつがたくさんありましたが、残念ながら満腹だったため、
私はハーブティー&スコーンセット、そして甘い物大好き相方は・・・、




e0172299_23192758.jpg
ジャンボいちごパフェ(笑)
店員さんは迷うことなく私の前に置いてくれましたが(笑)
今日もたくさん甘い物が食べられるねえ。よかったねえ、相方よ。



e0172299_23193624.jpg
晴れてきて、ポカポカ陽だまりでお昼寝しているひまわりちゃん。





e0172299_23195090.jpg
サービスエリアで目が覚めたようです。





e0172299_2320071.jpg
ひ「お天気がよくなったにゃ」





e0172299_23201140.jpg
この旅いちばんの正面衝突顔。





e0172299_23202127.jpg
ひ「うう~、ポカポカしてるとすぐ眠くなっちゃうにゃ・・・」





e0172299_23203378.jpg
もふもふ腹毛からのひまわりちゃん。





e0172299_23204470.jpg
ひ「もうダメにゃ・・・ぐう・・・zzz・・・」





e0172299_23205659.jpg
・・・で、いつのまにか後ろに積んだ荷物の上でも寝てました。
ひ「いいとこにお昼寝カゴがあったのにゃ♪」




e0172299_2321573.jpg
新東名からの富士山。
富士山が見えると、西から東へ帰ってきたなあ!とホッとします。



京都春旅2014、これにておしまいです。
初めての早春の京都、春らしくお天気がくるくると変わり、時には雪が降ったりもしましたが、
基本的に暖かくのんびり歩ける春の旅は、大変に快適でございました・・・!
で、なんと、今回はアップするのにダラダラと2ヶ月近くもかかってしまいました。
長いことおつきあいくださり、誠にありがとうございました~!<(_ _)>
次回からは通常の更新内容にもどります。
今後ともよろしくお願いいたします♪
それでは、またいつかどこかの旅日記もどうぞお楽しみに・・・
[PR]
by capistar | 2014-05-16 00:26 | Comments(10)
Commented by にゃんこ at 2014-05-17 10:46 x
最終日は、はれて気持ちのいい日の様でしたね。
ひまわりちゃんの日向ぼっこが、物語ってます。
今回も私の行ったことのない所なので
旅させてもらった気になりました。

バラとガーデニングショウ、第1弾を更新しました。
良かったら見に来てね
Commented by かぴ at 2014-05-17 23:06 x
★にゃんこさん★
おかげ様で、ひまわりちゃんもポカポカ気持ちよくお昼寝できました^^
わー!!!ガーデニングショウ、さっそくお邪魔しますですー!!!
私もにゃんこさんのお写真で、行った気分にさせていただいちゃおうっと♪
お世話になりまーす^^/♪
Commented by puni at 2014-05-18 19:22 x
ご無沙汰しております~♪
ひまわりちゃんのいろんな表情が~(=^・^=)楽しい。
たねやさんの建物がすばらしいですね。実物を見たいです。
ところで、旅行はいつ行かれたんでしたっけ?
ホントわからなくなっちゃいました~??
ジャンボいちごパフエ~おいしそう、でも量が多そう♪
最後の締めはやはり富士山が最高ですね
思い出がたくさん、やはり旅行はいいですね♪♪♪
Commented by かぴ at 2014-05-18 20:57 x
★puniさん★
(ブログでは)ご無沙汰でございます~笑
なんだかほとんど毎日お会いしているような気も致しますが ^m^ ふふふ・・・
たねやさんいいでしょう、他にもいくつか店舗があって、
どれも少しずつ違っていて、雰囲気のある建物ばかりです。
パフェは、さすがの相方でもこれは無理だろうと思ってたら、あっという間にペロリ、
その後どこかのサービスエリアでもアイス食べてましたよ・・・^^;
そうそう、この旅行は3月の後半に行きました!
旅日記アップも最初の1~2回は早くてpuniさんにほめられたんですけどね~笑笑笑
結局完結までに2ヶ月かかっちゃいました!
いつもご覧下さって本当にありがとうございます^^
富士山は、清水から撮った写真にしました♪♪♪
Commented by puni at 2014-05-18 21:23 x
清水から撮ると、へこんだようなところが写らないのかな?
自分で撮ったり、見たりすると必ずへこんだところがあるんだわ。
Commented by かぴ at 2014-05-19 00:48 x
★puniさん★
そうですね、新幹線でも清水や富士あたりだとこの形で、
三島駅からだとへこんでいる所が見えますね^^
大昔の噴火口・・・だったかな?
Commented by もくれん at 2014-05-20 13:59 x
ひまわりちゃん、かわいいねー。座席で昼寝してるところとか、すごいかわいい! 正面衝突も、お腹モフモフもかわいいね。いいなぁ。私も京都に行きたくなりました。と言いつつ、この秋、3日間の予定で福島に行ってきます。小田和正ツアー2014福島公演のチケットが取れました! が、メインはジャスミンちゃんに会うことです! 飼い主さんが良い人で良かった。9年の積み重ねはたぶん、良い方向で流れていたんだろうなと振り返って思うのでした。 
Commented by かぴ at 2014-05-21 23:35 x
★もくれんさん★
そうですかあ、そうですかあ!よかったですねえ~!!!^^
お別れの記事を拝見して少々心配しておりましたが、再会できるんですねえ・・・よかったぁ~本当に(T T)
秋が待ち遠しいですね!!!
ジャスミン様も飼い主様も、ますますお元気でいらっしゃいますように・・・♪♪^^
Commented by usanekoinu at 2014-05-25 20:47 x
ボリューム満点、見どころ満載の旅が終わりましたね。
ひまわりちゃんのいい子のお留守番に
毎回感心するばかりですが、お母さんたちは
もちろんちりめん屋さんもスイーツも欠かせないわよね~。
このお屋敷型のキャビネット本当に素敵ですね。
こういうキャビネットが似合うお店でなんておいしそうなパフェっ!
衝突顔のひまわりちゃんもお疲れ様~。
富士山が見えると帰って来たなぁと思います。
そして大きくってびっくりするんですよね^^;
Commented by かぴ at 2014-05-28 18:18 x
★usanekoinuさん★
いつもご覧いただきありがとうございます!
お返事遅くなりまして失礼いたしました!
アーンド、最終回までおつきあいいただきありがとうございました~!^^/
そうそう、旅の半分(か、それ以上)は食べたりお買い物したり・・・でしょうか~笑
イギリス、行ったこともないのにイギリス風のものが大好きでね~♪
なのでusanekoinuさんは憧れですよん^^♪
この日、ティールームは写真を撮りづらい雰囲気だったので撮れなかったのですが、
少しずつ違うテーブル&椅子セットがとっても素敵で、タイヘン目の保養になりました^^
ボリュームのある富士山、ひまわりちゃんもボリュームでは負けてない?!^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の香りにシパシパ 京都♪春旅♪2014 その6 ... >>