雪が積もったよ!
e0172299_13584632.jpg
ひ「あれ??外の様子がいつもと違うにゃ!」





e0172299_13585443.jpg
ひ「真っ白なのにゃあああ~~~!!!ガクガク」





e0172299_1434913.jpg
雪が積もり始めたねえ、ひまわりちゃん。
外へ出てみるかい?




e0172299_1359416.jpg
運搬:相方、撮影:私。で、いつものキャリーバッグで庭へ。
ひ「なにこれ、白い~~~」




e0172299_13591228.jpg
雪のない所を選んで、のしのし歩くひまわりさん。





e0172299_13592099.jpg
ひ「白いのがいっぱいあって、すみっこしか歩けないにゃ~~~」
大丈夫だよ、白いのの上も歩けるよ~!

雪の上に乗るのを躊躇しているようなので、相方が抱っこして雪の上へ放つ。


e0172299_13592848.jpg
相方「それー!!!」
ひ「きゃー♪ きゃー♪」




e0172299_1359378.jpg
ひ「あ、あ、あ、足がちべたい(冷たい)・・・」





e0172299_13594563.jpg
ひ「手も、手も、手もちべたい・・・」





e0172299_13595337.jpg
ひ「あちこちちべたいの、なにこれ・・・??」





e0172299_140235.jpg
ひ「もう帰るにゃ~~~~~」





e0172299_1402992.jpg
しゅるーーーん!





e0172299_1404160.jpg






e0172299_1405529.jpg






e0172299_141960.jpg






e0172299_1413762.jpg






e0172299_1414971.jpg






e0172299_14273.jpg
しばらくお部屋で暖をとったあと再び外へ。
ひまわりちゃん用の雪だるま。
ひ「くんかくんか・・・こんにちはーなのにゃ」



e0172299_1421847.jpg
でもすぐに・・・、
ひ「ち、ち、ちべたい(冷たい)・・・」




e0172299_142278.jpg
ひ「ちべたいですにゃ・・・もう帰ろっかにゃ・・・」





e0172299_1423860.jpg
ひ「雪だるまさん、さいなら~☆」





e0172299_1424668.jpg
ひ「ふぅ~~。お部屋でぬくぬくしながら眺める雪がサイコーにゃ!!」

1日経って、今はもう雪だるまさんはとけはじめて、ひょうたん型になっています~。
[PR]
by capistar | 2014-02-09 15:09 | 雪とひまわりちゃん | Comments(6)
Commented by puni at 2014-02-09 19:05 x
うふふ~ひまわりちゃんの腰の引けた歩き方や
焦った感じがとても新鮮でーす。
やっぱり~猫はこたつで丸くなる~なのでしょうか

雪だるまさんの表情がとっても可愛くて、くんかくんかしてるひまわりちゃんも自然で、いい感じに撮れてます~さすが師匠
梅の花?ですか、雪とのマッチングがいいですね~春はすぐそこに~

雪の量はこっちと同じくらいかな
たまには雪の日もいいですね(=^・^=)
Commented by かぴ at 2014-02-09 23:58 x
★puniさん★
さっそくのお越しを、どうもありがとうございます!^^/
いつもと違うお庭の様子に、ひまわりちゃんもビックリしたみたい♪
普段とは違う表情やしぐさを楽しんでいただけてうれしいです^^
ひまわりちゃんにとって雪の冷たさは衝撃的だったようで、本当に「うわ!」って顔してましたよ(笑)
いつもは暖かいお部屋でぬっくぬく~だもんね^^
あはは^^師匠久々の激写よ~☆
そうそう、これは梅です~♪
冷たい雪の中でも春が近いことを教えてくれているつぼみに胸打たれ、たくさん撮ってしまった~。
puniさんにも春を感じていただけて、うれしいでーす♪
ほんと、そうですね、たまには雪の日も楽しいな♪♪♪^^
Commented by usanekoinu at 2014-02-10 14:28 x
おお~!ひまわりちゃんお誕生日おめでとう!
7歳かぁ、、、遠い目で考えてしまいます。
一日一日大切ですよね。毎日楽しく過ごせますように♪
雪、降りましたね。
冷たくてキャリーに入っちゃう彼女も
雪だるまにはごあいさつ。
脚が全部雪に埋まる程積もるのはとても珍しいので
こちらもたくさん楽しみました^^
雪の乗った枝の写真、とてもステキに取れましたね!
雪なのに春を感じる据この頃です。
Commented by もくれん at 2014-02-10 20:46 x
ひまわりちゃ~ん、雪を見て何だか本気でびっくりしているようですね! 耳に焦りが感じられるような(*^_^*)
トラちゃんは雪を見るのは大好きなのよ~。
といいつつ。今回は降りすぎですよね。危うく雪かきのし過ぎでお陀仏になるかも、というくらいくたびれました!うちのあたりは、場所によっては80cmとかです。除雪の山が連なる様は館山黒部アルペンルートのよう。ひまわりちゃん、そのうち遊びに来てね。トラちゃんが嫁さんに来ないかと申しておりますです。
Commented by かぴ at 2014-02-13 11:55 x
★usanekoinuさん★
ありがとうございます!!
7年前は、ねぇねちゃんも小学生だったんですよね~!
時の流れを感じますわ・・・。
ロイヤルカナンのごはんも7歳以上の中高齢猫用を初めて買ってみました^^
子猫用を食べていたのがついこの間のことのようです。
ひまわりちゃん、20歳のご長寿猫さんをめざしちゃいますよぉ~^^/
雪の枝の写真も見てくださってありがとうございます♪
あれからまた少しつぼみがふくらんだような気がします^^
そうそう!昨年アドバイスいただいたモクレン、今年はつぼみが大量についております!
花芽だといいなあ~!!楽しみです^^ワクワク
Commented by かぴ at 2014-02-13 12:10 x
★もくれんさん★
はい^^ 相当びっくりしていたようですよ~!
焦ると、猫も人間も同じなんですね!わかりやすくバタバタしておりました・・・^^;
それにしても、トラちゃんちの方、雪すごいね!!!
遠くに住んでると、キレイな雪景色だな~って憧れるけど、実際はタイヘンなのですよね、
トラちゃん、雪に埋まらないでね~~~!!!=^^=
え?!なんですと?!嫁に~!!こんな幸せなことがあっていいのでしょうか、ひまわりちゃんも2つ返事で「行くにゃー!!!」と申しております^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 早春の一滴 7歳にゃ★☆★☆★☆★ >>