ひまわりさんと京都ぜよ!その8 雪の車窓から
e0172299_12394762.jpg
ついに雪が降り出した嵐山。




e0172299_124009.jpg
ひ「雪にゃ~~~」




e0172299_1240837.jpg
ひ「雪にゃ・・・・・」




e0172299_12401716.jpg
ぼたぼたぼたぼたぼた!!!(←大きな雪の粒が窓に落ちる音)




e0172299_12402829.jpg
ひ「ひ、ひえ~~~~~っ」




e0172299_12404170.jpg
びょおーー!びょおーー!ぼたぼた!!!(←強風が吹き、大きな雪が窓に落ちる音)
ひ「ひゃ~~!」
小さく縮まるひまわりさん。


e0172299_12405098.jpg
ノーマルタイヤの私たち、とにかく雪が積もる前に用事を済ませるのだー!
こんなお天気では二尊院の散策は無理ですが、なんとか竹細工屋さんだけでもー!
というわけで、急いで出発。
ワイパーもフルパワー。

e0172299_1241048.jpg
今日は、楽しいお土産屋さん街もスルー。




e0172299_12411281.jpg
大好きな天龍寺もスルー。
(ひまわりちゃんの背中越しの皆さん、ダウンコートの帽子をかぶってますね。かぶらずにはいられない寒さでしたよー!!!)



e0172299_12412653.jpg
車はひたすら北へ走る。
置物のようなひまわりちゃんを乗せて。



e0172299_12413880.jpg
光源氏のモデルとされる人物ゆかりの清涼寺もスルー。
(強風のため、正面の白い幕がめくれ上がってしまってます)



e0172299_12415341.jpg
そして無事到着~。




e0172299_1242739.jpg
再びの二尊院前駐車場~。




e0172299_12421770.jpg
二尊院。
軽く吹雪いてます(汗)
ダメだこりゃ。


e0172299_12441528.jpg
竹細工屋さんへ避難しつつ、またしてもお茶をいただき超長居。(←迷惑)
でも今日は、花器やら、つくばいグッズやら、敷物やら、飾り物やら、いろいろ購入~。



e0172299_12422984.jpg
お店を出ると、すっかり雪はやんでいました。
かなり待たされたのに、あまりその事に気づいてないひまわりさん。(←ずっと寝てたから)
ひ「お帰り~~~♪ 早かったのにゃ」


e0172299_12424590.jpg
ひ「雨の日の猫は眠いのにゃ~~~もう宿へ帰って寝るにゃ」

次回、京都旅の最終回です!!
いつも読んで下さってありがとうございます!!!
[PR]
by capistar | 2012-01-25 13:52 | Comments(6)
Commented by もくれん at 2012-01-25 16:04 x
あれ? 普段ひまわりちゃんちの辺りは、スタッドレスじゃなくて大丈夫なんですか? うち、八ヶ岳初冠雪位~ゴールデン・ウィーク明けまでスタッドレスですよー。 雪が降るとドキドキしますよね。   すみません、今日ひまわりちゃんの写真をお借りしました! どれもこれも、今日の写真もかわいすぎですね。
あと竹細工がまた素敵です。おうちにいる時間が楽しくなりそうですね。新居でのインテリアの写真もぜひ紹介してくださいね~。楽しみにしています。 ひまわり姫さまに、ぜひ よろしくお伝えくださいませ。また最終回を楽しみにしていますね。
Commented by かぴ at 2012-01-25 17:02 x
★もくれんさん★
そうなのです~。雪は、年に1~2回くらい?
降らない年もあるかも^^
なので、雪が降るとテンションあがるのですー。
ひまわりちゃんの総崩れな写真、紹介して下さってどうもありがとうございます!
普段トラ先輩が載ってるページに載せていただけるなんて、ホントに光栄です~♪
ひまわりちゃんに見せたら、早速自分の写真のニオイをかいでいましたよ^^
いつも本当にありがとうございます♪
Commented by tabbythesockcat at 2012-01-26 22:18
なるほど、この滑り止めのマットを敷いておくと
ひまわりちゃんが滑らないですむのね。
車でお留守番してるの?
ずっと寝んねして待ってたのね、お母さんが
竹屋さんで楽しいお買い物している間。
お買い物、楽しいもんね、かぴさん。
Commented by puni at 2012-01-26 23:57 x
ひまわりちゃんが窓の外や雪を見上げてる表情が可愛くて
しばらくして飽きたのかな、そのうち眠くなりましたか?
表情を見てると飽きないですね。

雪の二尊院の入り口から、お侍さんが出てきそうな・・・
そんな雰囲気がしました。
Commented by かぴ at 2012-01-27 10:51 x
★たびママさん★
そうなのです、滑り止めマット。
何から何までひまわりちゃん仕様の我が家の車です^^;
このお留守番の時は、運転席で寝てたみたい。
相方が座席に座った途端、「おお~あったかくなってるぅ~」とうれしそうでした^^
ひまわりちゃんの様子を気にしつつ、ついつい長くなったお買い物。
竹製のすっごい素敵なカゴがあったんだけど・・・買えなかった(予算オーバーで^^;)
お小遣い貯めてまた次回だな。
Commented by かぴ at 2012-01-27 11:07 x
★puniさん★
うふふふ♪ そうです、飽きて眠くなってますね~^^
降り始めたときは「これ何にゃー?!」てな具合に
次から次へと降ってくる雪に興味津々、ガラスを手でポムポムしたりしてましたが、
しばらくすると眠気が勝ってました(笑)

雪の中のお侍さん!ああっ!
それを聞いて、以前puniさんと話した鬼平犯科帳のエンディングを思い出しました♪
あのイイ感じの曲にのせて流れる春夏秋冬の冬のシーンがこんな雪のシーンだったなあと♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ひまわりさんと京都ぜよ!その9... ひまわりさんと京都ぜよ!その7... >>