秋旅!2011 その1 到着~♪の巻
e0172299_1911766.jpg
こんな空を眺めながら車を走らせる。
今回の旅は、どこへ行くのだろう?



e0172299_1912979.jpg
んっ?!毎度おなじみ京都ですか?!




e0172299_1913790.jpg
ひ「いえいえ、違いますにゃ!こちらですにゃ!バンバン!(←本を叩く音)」

・・・その本、「びわ湖・・・歴史さんぽ 近江ものがたり」と書いてありますねえ。
滋賀県ですか!!近江って、近江牛の近江ですか!!
ひ「そうですにゃ」
お、お、おうみぎゅううう~~~~~♪
e0172299_1914740.jpg
・・・というわけで、宿に到着。




e0172299_1915875.jpg
ちっちゃくてシンプルでリーズナブルで心地よいお宿。
ここに連泊します。



e0172299_1921053.jpg
第一夜の夕食は、城下町である彦根市の、こんな通りの・・・、




e0172299_1921996.jpg
こんな建物のお店で・・・、




e0172299_1922767.jpg
美味しい親子丼、食べました。(近江牛じゃないんか~い!)

和風モダンな内装にジャズが流れていて、素敵な雰囲気のお店でした。
近江牛は、また明日~。

e0172299_1923414.jpg
宿の小さいほうの窓にて。(反対側に大きいのも有り)

さあ、明日からあちこち行きますよ~~~!

※この記事の写真は、全てコンパクトデジカメで撮影しました。
[PR]
by capistar | 2011-11-01 00:01 | Comments(9)
Commented by もくれん at 2011-11-01 11:39 x
いいなあ~。ひまわりちゃんも寛いでますね!近江牛ならぬ近江鶏?の親子丼美味しそう。トラちゃんと旅行したいな~。重いからな~(-_-;)知らないとこに行くと落ち着くまで1日かかるけど、ひまわりちゃん大丈夫ですか?
Commented by puni at 2011-11-01 20:59 x
秋らしい雲の写真がいいですねえ
道路も空いてたんですか?
なんだか、ひまわりちゃんが目がまん丸で、
”ここはどこ?”ってふうで(=^・^=)
お店、親子丼、お宿、みんなステキで、次の更新が待ち遠しいでーす。
Commented by tabbythesockcat at 2011-11-02 19:33
こんばんは~。リンク直したので跳べると思います。
写真は私は見られるんだけど、かぴさんなんでダメなんだろう???

ひまわりちゃんみたいにじんじゃも連れて歩きたいなぁ。
タビヲはそうは思わない。だってとんずらして消えちゃうと思うから。
美味しそうな親子丼だわいね。
明日辺り近江牛見られるのかなぁ。
スゴイ雲だねぇ。
Commented by tabbythesockcat at 2011-11-03 18:02
再度失礼しまっす。
写真をアップし直してみました。
大変お手数ですが、かぴさんから見られるか教えてください。
よろしく御願います。
Commented by かぴ at 2011-11-03 18:14 x
★もくれんさん★
そうですね、ひまわりちゃんだと、だいたい10~30分くらいまん丸なお目目で
宿のお部屋をあちこち探検して、それから落ち着く感じです。
トラちゃんも、ドライブを楽しんでくれるくらいだし、
1日はかかるけれどそれでも知らない所で落ち着いてくれるし、
同じ宿に数日連泊してのんびり過ごす旅行であれば、イケそうな雰囲気ですね^^
Commented by かぴ at 2011-11-03 18:16 x
★puniさん★
雲、なかなかのカンジに撮れてたらうれしいのですが^^♪
この空を見た瞬間、puniさんの雲写真を思い出して、急いで撮ったんですよ~!
平日だったせいか、交通もスムーズで。
ひまわりちゃん、あちこちに興味津々でした♪
昼間は助手席の下でずっと寝ていて、涼しい夕方になるとこのようにダッシュボードで
周囲の様子を眺めるのが定番です^^(冬になると1日ダッシュボードが多いです)
Commented by かぴ at 2011-11-03 18:20 x
★たびママさん★
再度のお知らせありがとうございます!
写真直ってます~~~!!!良かったですねえ!
素敵なお店ですねえ、とっても!!^^

次回、近江牛、出るかもです~~~。お楽しみに^^
雲、すごかったんですよ~♪ 空がとっても大きくて、全部がこんな雲で、
写真におさまりきらない迫力がありました^^
タビ兄ちゃんは妹思いだから、旅先だと案外じんちゃんのそばを離れなかったりして♪
Commented by にゃんこ at 2011-11-03 18:46 x
お帰りなさい。
初日は、親子丼だったんですね。
レトロな感じのお店ですね。
ひまわりちゃんも楽しめたかな。
Commented by かぴ at 2011-11-03 21:14 x
★にゃんこさん★
にゃんこさん、ただいまです^^/
そうなんです、鶏の専門店で、いろいろ美味しそうでしたが、
どうしても親子丼が食べたくなってしまって~^^
ひまわりちゃんも、久々の旅でどうなるかなあとちょっと心配してましたが、
いつも通り楽しく過ごしてくれたようです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋旅!2011 その2 長浜&... 新たなお気に入り >>