のんびり
e0172299_11035541.jpg
眠くて、頭がぺったんこになっているひまわりちゃん。





e0172299_11040045.jpg
目が覚めて、お顔のお手入れをするひまわりちゃん。
くるくるくるくる~~~




e0172299_11040464.jpg
ぞーり ぞーり ぞーり・・・





e0172299_11040822.jpg
てちてちてちてち・・・





e0172299_11041204.jpg
ひまわりちゃん、初夏の緑をバックに毛づくろいだね~♪
ひ「ん・・・? ほんとだ~葉っぱがワサワサにゃ」

そろそろ5月も終わります。
今月は、ここ数年で一番忙しい1ヵ月だった~!!(お仕事絡み)
私などは相方の手伝い程度だからまだいいのですが、
大変なのは相方です。
毎日遅くまで頑張り、ヨレヨレになっての帰宅でした~。

ひまわりちゃんののんびりな様子に癒される毎日でございます♪










[PR]
# by capistar | 2017-05-27 11:28 | Comments(1)
10年前の今日、そして最初の1週間
10年前の今日の我が家のお話をする前に・・・、

本日、熊本の大地震から1年が経ちました。
犠牲となられた方々のご冥福をあらためてお祈りすると共に、
被災された方々の生活が早く元通りになりますよう、
1日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

* * * * * * *

さて、
小さなひまわりちゃんが我が家にやって来たのは、
ちょうど10年前の今日、
2007年4月14日です!

e0172299_15584107.jpge0172299_15584668.jpge0172299_15585128.jpg











今日とおんなじ、お天気が良くポカポカと暖かい日、
ひまわりちゃんは、ニコニコ優しいブリーダーさんと共に新幹線でやってきました。
(落ち着かない私は、ブリーダーさんとの待ち合わせ時刻より1時間も早く現地入り・・・笑)

ひまわりちゃんを譲り受け、車でおうちに帰る間、ひまわりちゃんは2~3回「ぴぃ~」と可愛い声で鳴きましたが、あとはキャリーバッグの中で、写真中央にも写っているピンクと緑の丸いおもちゃで遊びながらゴロゴロ言ってました。
初めての場所で、知らない人と一緒にいるのにこの余裕・・・笑
性格なんでしょうかねえ・・・笑
これから始まるひまわりちゃんとの暮らしにワクワクが止まりませんでした。

今回の記事では、その日から最初の1週間に撮った写真をいくつか載せたいと思います。
数枚を除いて、ほとんどが初公開の写真です。

e0172299_17152912.jpg
とにかくよく遊ぶ!! 注:これで初日です(汗)物怖じゼロ。
(それにしても、築ウン十年の古家に歴史を感じますなあ・・・笑)

e0172299_17153488.jpg
勢いあまって、トイレの砂にだってヘッドスライディング! 注:初日です。


e0172299_17155113.jpg
フリフリ揺れるおもちゃを、ワクワクしながら凝視している。
ひまわりちゃんにとって、自分がどこに連れてこられたかなんて、どうでもいい事なのか。
それより、あのおもちゃがどう動くか・・・のほうが大事なのか。 注:しつこいようですが、初日です(笑

e0172299_17165004.jpg
2.5~3頭身。


e0172299_17165564.jpg
掘り掘り掘り掘り・・・・・


e0172299_17353749.jpg
翌朝、ひまわりちゃんが甘えてきました~~感激♪
※きったない毛玉だらけのパジャマや、あぐらをかいた足など、お見苦しい点がありますことを心よりお詫び申し上げます。普段はこんな風ではありませんのよ♪ホホホ・・・

e0172299_17354164.jpg
頭を乗せて・・・、


e0172299_17354634.jpg
寝ちゃった♪♪♪


e0172299_17450757.jpg
基本的には、残像の写真が多い。
ずっと激しく遊んでるから(笑)

e0172299_17451152.jpg
これも。


e0172299_17453878.jpg
そして、コテンと横になる。


e0172299_17455744.jpg
相方にムニムニされて~、ゴロゴロ言って~、


e0172299_17461058.jpg
そして寝る。相方の太ももに挟まって。


e0172299_17461576.jpg
相方目線で。


e0172299_17560487.jpg
美しい子猫ちゃん。
子猫時代のこの時期にしか見られない目の色。
赤ちゃん時代の「キトンブルー」という青い目から、自分の本来の目の色に変化する途中の、繊細な色合い。

e0172299_18015744.jpg
懐かしいちっちゃなひまわりちゃんと、懐かしい前の家の窓。


e0172299_18050181.jpg
がりがりがり・・・爪とぎもちゃんとできます。


e0172299_18050908.jpg
おヒゲがビヨビヨすごいね。


e0172299_18051458.jpg


e0172299_18051951.jpg
毛づくろいも自分でできます。
大人になった今よりは、ぎこちない動きだけれど。

改めて見ると・・・やっぱりおててが大きいなあ。
デカにゃんこになる予兆はすでにあったんだね~♪

e0172299_18052451.jpg


e0172299_18052965.jpg


e0172299_18053745.jpg
食べて、遊んで、寝て、食べて、遊んで、の繰り返し。
食べ終わるやいなや、ペロペロ舌なめずりしながら遊びに突入~。


e0172299_18065608.jpg
・・・で、こちらは本日のひまわりさんの貫禄ある舌なめずり。
猛獣かと思った??笑
子猫時代から急にこの写真になると、その迫力にびっくりしますね~笑

e0172299_18080079.jpg
ひまわりちゃーん、10年前の今日は何の日か知ってる~?
ひ「え~???」

e0172299_18080504.jpg
ひ「うーん、何だろにゃ~。それより毛づくろいが忙しいにゃ・・・てちてちてち」


e0172299_18080944.jpg
ぺったんこなお顔がチャームポイント♪


e0172299_18081254.jpg
この10年、
公私共に実にいろいろなことがありました。
世の中でも様々なことが起こったし、
これをお読みの皆様にも多くの出来事があったことと存じます。

いろいろなことがあった10年、
うれしい時も悲しい時も楽しい時も、
ひまわりちゃんはいつも一緒にいてくれました。

今、10年経ちましたが、毎日毎日ひまわりちゃんのことが可愛くて可愛くて仕方なく、
その思いは日々増すばかりでタイヘンなことになってます♪
ブリーダーさんに一言申し上げたい!
可愛いことはわかっていましたが、
ここまで可愛くなっちゃうなんて聞いてませんよぉ~~!!!
こんなに可愛くなっちゃって、いったい私はどうしたらいいんですかぁ~~!!!
と(笑)

ひまわりちゃんに出会うまで、
私は「本当のカワイイ」を知らずに生きていたんだ・・・と心底思いました。
世の中に、こんなに可愛いものがあったなんてーーー!!!
(親バカ過ぎてだんだんコワレ気味になってますが、気にしないでください。笑)
例えば、ひまわりちゃんの為なら、私の足の骨ぐらい折れたって平気だ!と思うし、
ひまわりちゃんに降りかかる災難は、ぜーんぶ私が代わってあげたいと思ってしまうのです。
全国のお母さん方も、お子さんに対してはこんな気持ちなのかな~と想像しています♪



最後になりましたが、
ひまわりちゃんと同時にこのブログもちょうど10年になりました。
ここまで続けてこられたのは、
完全に皆様のおかげでございます!!!(断言)
いつもご覧くださいましてありがとうございます。
心より御礼申し上げます <(_ _)>

これからも毎日ひまわりちゃんにデレデレしながら日々過ごしていきますよ~!
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます☆










[PR]
# by capistar | 2017-04-14 18:29 | Comments(4)
ラベンダー
e0172299_14372074.jpg
ラベンダーの苗を買いました。
ひまわりちゃんに見せてみましょう。




e0172299_14372747.jpg
ひ「なんにゃこれ~~~???」





e0172299_14373584.jpg
くんくんくん





e0172299_14373903.jpg
くんか くんか くんか





e0172299_14374319.jpg
くんかーーーくんかーーーくんかーーーーーーーー

ひ「・・・・・」



e0172299_14374891.jpg
ひ「・・・あんまり好きなニオイじゃないっス」

私「あらら・・・^^;」



e0172299_14375376.jpg
イギリス系らしきラベンダーと、フランス系らしきラベンダーと、
ラベンダー色だけどラベンダーじゃないお花と、ミニサイズのマーガレットを買ってきました。
ラベンダーは、猛暑になる地域だとかわいそうだと思って、今まで手を出さずにいましたが、
もうガマンできない~~欲しい~~~というわけで、今年は育ててみることにしました♪
今度のお休みに植えよう!
大きくなるかな~。楽しみです。

向かって左側の背の低いラベンダー(イギリス系)は香りが素晴らしくて、
風が吹くたびに良い香りがふわぁ~っとしています♪
残念ながらひまわりちゃんには気に入ってもらえなかったけど・・・ははは(苦笑)










[PR]
# by capistar | 2017-04-08 15:16 | 花とひまわりちゃん | Comments(4)